日々進化するラーメンの世界。
創意工夫を凝らした完成度の高いメニューが、日本中でたくさん生まれ続けています。
そんな中、肩の力を抜いて「子どもの頃に食べた、シンプルならー麺」をつくろうと思いました。

このらー麺は、店主の父と母が昭和初期に創業した「とみちゃん食堂」のメニューを再現したものです。
まさに昭和仕込み。
常連客のひとりには、昭和の象徴のひとつ、後の「フーテンの寅」こと俳優の渥美清(映画【男はつらいよ】主演)さんもいました。
きっと、とみちゃん食堂のらー麺も食べてくれたんだろうと想像します。

スープは鶏ガラと煮干しをベースに昔ながらの製法で仕立てます。
上にのる具材も昭和の定番そのもの。

便利になる現代社会。
しかしせわしないほどにそのスピードは加速し、ガンバッて走り続ける毎日につい心が疲れがち。
そんな方にぜひ召し上がっていただき、ほっこり一息ついてほしいなと思っています。

とみちゃん食堂直伝の、当店人気の餃子もセットになっておトクです!
■とみちゃん定食A…1,000円
・とみちゃんらー麺(醤油or塩)
・旨愛®とみちゃん餃子(3個)
・半ライス
・漬物

——–

■とみちゃん定食B…900円
・とみちゃんらー麺(醤油or塩)
・旨愛®とみちゃん餃子(3個)

——–

■とみちゃんらー麺(醤油or塩)…850円

 

★栃ナビさんの取材記事を引用させていただきました。